主治医のような社会保険労務士法人オフィスオカモト

理念・哲学

ロゴイメージ

主治医のような、社労士であろう。

企業の健やかな成長のために、奉仕せよ。
顧客のためなら、社会保険労務士の守備範囲など、
ひょいっと超えてしまえ。
視界が広く、気のまわる主治医のごとく、
あらゆる悩み解決のために動け、尽くせ。全力で。
弁護士、公認会計士、税理士、行政書士等の人脈をいかし、
総合病院のようにワンストップで、
あの問題その課題を解消してみせよ。

社労士 岡本洋人は岡本洋人と全てのスタッフに、
いつもそう命じています。

企業のお悩み、ぜんぶ担当。
守備範囲を超える社労士です。

サービスポリシー

ロゴイメージ

大きな企業様、難問をありがとう。

むずかしい問題にこそ、感謝して挑む。
逃げない。やり遂げる。
これが、私たちのポリシー。
『企業は人なり』と、心から信じます。
だからこそ、人の問題が複雑にいりくむ
大企業の難問を解決すること。
そして、多くの人が気持ちよく働ける環境づくりを
お手伝いし、大きな企業様にもベンチャーに負けないほど
元気になっていただくこと。
私たちはそこに、成長の喜び、働くダイゴ味を感じるのです。

その難問、オフィスオカモトに挑ませてくださるのですか。
うれしいです!ありがとうございます!やってみせます!

サービスポリシー

ロゴイメージ

中小の企業様に、大企業水準を還元。

大企業様とのおつきあいでタテヨコに広げた人脈と
見識・技術・経験を、地元北海道の中小・中堅企業の
皆様のために、最大限いかします。
私たちのスローガンは、
『顧客は個客。一社一社の違いを尊重せよ』です。
『とことん顧客視点』をモットーに、
お客様ごとに異なる課題をしっかりとウオッチ~分析し、
抜本的な問題解決のためにスピーディーに動きます。
そして、オフィスオカモト単独では解決できない問題へと
直面したときこそ闘志を燃やし、
さまざまなパートナー・協力事業者へと働きかけて、
お客様のためにチームを組んで
もつれた糸を解きほぐしてみせます。

代表挨拶