主治医のような社会保険労務士法人オフィスオカモト

2019.6.29 お知らせ
6/29ほっかいどう逆求人フェスティバルを開催しました

※開催終了いたしました。

主治医のような社会保険労務士法人は、2019年6月2日(土)、TKP札幌駅カンファレンスセンターで、2020年/2021年卒業の学生と中堅・中小企業による新しい就活イベント「ほっかいどう逆求人フェスティバル」を開催します。

 

調査によると大手企業志向(「絶対に大手企業がよい」「自分の知りたい仕事ができるのであれば大手企業がよい」の合計は前年を上回る54.5%)の学生はさらに上昇しています。(マイナビ「2019年3月大学卒業予定の調査」)

 

私たち主治医のような社会保険労務士法人は、長年、地元中堅・中小企業の労務管理の業務に携わってきました。中堅・中小企業の新卒採用活動は、どちらかというと、待ちの姿勢の中堅・中小企業が、待ちの姿勢で参加する合同説明会で、素通りされる傾向があります。これでは地元中堅・中小企業の新卒採用は活性化できないと憂慮してきました。

 

そこで、学生が主体的に自らの考えを発信し、その考えにマッチすると感じた企業が学生を「口説く」という新しい求人スタイル=「逆求人」のイベントを開催することといたしました。企業の皆様は「気に入った学生を本気で口説くだけ」です。

 

「会社」「採用のあり方」「人材の確保」など目まぐるしく変化しているこの時代に、今までのやり方に変化を加えることも必要になってくるのではないでしょうか。「本気」で組織の核となるような人材を確保したい中小企業の皆様のご参加をお待ちしております。

「新卒採用は難しい」「当社では無理だ」「今いる人材が育ってから新卒採用をしたい」と悩まれている経営者・採用担当者の皆さま、決断してください!やるなら今です!

 

※詳細は下記の通りになります。リンクから資料をご確認ください。

「参加したい」「気になる」などお気軽にご相談ください。

 

190629チラシA4_ほっかいどう逆求人.pdf

https://shujii.box.com/s/iwdwz32jkvu09llcq5zkm3avu3x9j8lc

190629_提案資料_ほっかいどう逆求人.pdf

https://shujii.box.com/s/qdfw8he2htoj4imslcdqnld08fmalj36

・場所、日時

TKP札幌駅カンファレンスセンター(3B)

札幌市北区北7条西2丁目9

6月29日(土)10:30~19:30 

午前中は面談希望者選び、午後から30分×学生6人×企業担当者2人=最大12人の面談、夕方から懇親会を開催します

・連絡先

主治医のような社会保険労務士法人 岡本洋人

Mail:info@shujii.co.jp

一覧へ戻る

アーカイブ
カテゴリー