主治医のような社会保険労務士法人オフィスオカモト

2019.11.10 セミナーお知らせ
11/9ほっかいどうmitsucariパーティーを開催しました

主治医のような社会保険労務士法人は、株式会社オガワヤ・合同会社Dialoggerと共催、株式会社ミツカリの後援で、11月9日(土)「就活カフェ13LABO」にて、企業と大学生による「ほっかいどうmitsucariパーティー」(就活イベント)を以下のとおり開催致しました。

 

【「mitsucari」とは?】
社も大手企業も活用している適性検査です。一般的な性格適性検査と違い最新の心理学研究の理論を組み込むことで、人間関係や組織との相性も可視化する適性検査です。早期離職を防ぎたい企業を中心に、活用している企業数は2,500社にも及びます。
mitsucariホームページ:https://mitsucari.com/
今回はスペジャルゲストとして、株式会社ミツカリ 代表取締役 表孝憲をお迎えして、mitsucariを活用した人材採用やマッチングについてお話いただきます
【本イベントの特徴】
・いわば「お見合いパーティー」のようにフランクに様々な学生と交流が出来る
・mitsucariを活用し、より自社と相性の良い学生に出会える面白さがある
学生とフランクに交流してみませんか?今回参加する学生は学年はさまざまですので、興味ある学生と長い時間をかけて繋がりをもつことができます。「お見合いパーティー」のように自社と相性の良い学生と出会うきっかけを作る貴重な時間になるのではないでしょうか。
【本イベントのポイント】
今回のイベントはすぐに学生の採用につながるものではありません。より自社と相性の良い学生と出会い、時間をかけてその学生を知ることが出来る・会社を知ってもらうことが出来るというところに醍醐味があります。これまでの合同説明会などとは違った接点で学生と交流ができるので、今までの採用方法では思うような結果が出ていなかった企業様には特におすすめのイベントです。採用はお見合い・結婚と同じで長期戦です。まず、一歩踏み出しましょう!
 
【最後に】
私たち主治医のような社会保険労務士法人は、長年、地元の中小企業の労務管理の業務に携わってきました。中小企業の新卒採用活動は、どちらかというと、待ちの姿勢の中小企業が、待ちの姿勢で参加する合同説明会で、素通りされる傾向があります。これでは地元の中小企業の新卒採用は活性化できないと憂慮してきました。
 
「会社」「採用のあり方」「人材の確保」など目まぐるしく変化しているこの時代に、今までのやり方に変化を加えることも必要になってくるのではないでしょうか。「本気」で組織の核となるような人材を確保したい中小企業の皆様のご参加をお待ちしております。
「新卒採用は難しい」「当社では無理だ」「今いる人材が育ってから新卒採用をしたい」と悩まれている経営者・採用担当者の皆さま、決断してください!やるなら今です!
※参加企業数は8社とさせて頂きます。別途、参加にあたって3分程度の企業紹介資料の作成をお願い致します。
・場所、日時
就活カフェ13LABO(北大前にある学生限定のカフェスペース)
札幌市北区北13条西4丁目1-2志水ビル2階
11月9日(土)16:00~18:00 希望者による二次会も設定します。
・費用
1社(2名まで可):33,000円(税込)
参加費用には、二次会の費用は含まれておりません。
・連絡先
主治医のような社会保険労務士法人 岡本洋人・小谷地駿
お問合せはチャットワーク・メール・お電話のいずれかでお願い致します。
思い立ったらすぐにご連絡ください!
TEL:090-2070-0563
Mail:okamoto@shujii.co.jp

一覧へ戻る

アーカイブ
カテゴリー