主治医のような社会保険労務士法人オフィスオカモト

2021.10.1 お知らせ 重要
9/1平野龍一が当社のCSOに就任しました

2021年9月より、元株式会社マネーフォワード ビジネスカンパニー執行役員・事業推進本部 本部長・北海道支社長を務められた平野龍一氏がCSO(最高戦略責任者)に就任したことを、お知らせします。

参画に至った背景
当社はこれまでも社名のごとく、「社会保険労務士」の枠を超え、企業における「主治医のような」存在でありたいと様々なパートナーシップを構築し、顧客への価値提供拡大を図ってまいりました。
そして、このたび、事業戦略やマーケティング・広報等に関する高い感度と北海道内はもちろんのこと全国に多くの人脈やネットワークを有する平野龍一氏をCSO(最高戦略責任者)として迎えました。
平野氏は中長期の事業戦略立案、広報戦略など、当社の企業価値最大化に向けた各種戦略的施策の実行を担います。

【平野龍一氏 プロフィール】
1981年4月30日、高知県出身。
成蹊大学卒業後、公務員を2年。2021年4月にJASDAQ上場した株式会社ネオマーケティングで7年。その後東証一部上場の株式会社エス・エム・エスに入社し、2016年9月に株式会社マネーフォワード入社。同年11月に北海道に移住をし、株式会社マネーフォワードで北海道支社長、事業推進本部本部長、ビジネスカンパニー執行役員を歴任。2021年5月に株式会社マネーフォワードを退社し、今年9月に主治医のような社会保険労務士法人CSO就任。
2021年6月には、北海道札幌市の税理士法人マッチポイント・税理士法人フューチャークリエイトに既に参画しており、今回、士業事務所としては第3弾のCSO就任となります。

●CSO就任にあたってのコメント
主治医のような社会保険労務士法人に参画することができ、大変嬉しく思っております。
社会保険労務士という資格の枠を超えて、企業の課題・悩みを全て解消しようとする志に惹かれました。
そして、チャットワークやマネーフォワードクラウドを始めとした、様々なITツールを積極的に活用し、顧客に対して価値提供をし続ける姿に、業界の中でも高いポテンシャルを感じ、私のこれまでのキャリアでの経験を活かすことで更なる成長を実現できると思い参画を決断しました。
CSO(最高戦略責任者)として、主治医のような社労士法人の成長だけではなく、顧問先の皆様にもその価値を提供できるように全力で取り組んでまいります。

プレスリリースの内容はこちら

一覧へ戻る

アーカイブ
カテゴリー